本タイトル(ルビヨミなし)
|
人生はゲームなのだろうか?
|
タイトル
|
人生はゲームなのだろうか?
|
タイトルヨミ
|
ジンセイ/ワ/ゲーム/ナノダロウカ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Zinsei wa gemu nanodarouka
|
サブタイトル
|
〈答えのなさそうな問題〉に答える哲学
|
サブタイトルヨミ
|
コタエ/ノ/ナサソウ/ナ/モンダイ/ニ/コタエル/テツガク
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Kotae no nasasou na mondai ni kotaeru tetugaku
|
シリーズ名
|
ちくまプリマー新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チクマ/プリマー/シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Tikuma purima sinsyo
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
395
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
395
|
著者
|
平尾/昌宏∥著
|
著者ヨミ
|
ヒラオ,マサヒロ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
平尾/昌宏
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hirao,Masahiro
|
著者標目(標目種類)
|
1
|
記述形典拠コード
|
001364650000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
001364650000
|
著者標目(著者紹介)
|
1965年、滋賀県生まれ。立命館大学大学院文学研究科博士課程満期退学。専門は哲学、倫理学。立命館大学、佛教大学、大阪産業大学などで非常勤講師を務めるかたわら、現在は邦訳スピノザ全集の計画に携わっている。著書に、『ふだんづかいの倫理学』(晶文社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
|
学校用件名標目(漢字形)
|
人生論
|
学校用件名標目(カタカナ形)
|
ジンセイロン
|
学校用件名標目(ローマ字形)
|
Zinseiron
|
学校用件名標目(児童用件名有フラグ)
|
*
|
団体用件名標目(典拠コード)
|
200153630006
|
学校用件名標目(漢字形)
|
哲学
|
学校用件名標目(カタカナ形)
|
テツガク
|
学校用件名標目(ローマ字形)
|
Tetugaku
|
団体用件名標目(典拠コード)
|
200179960006
|
件名標目(漢字形)
|
哲学
|
件名標目(カタカナ形)
|
テツガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Tetugaku
|
件名標目(典拠コード)
|
100804580001
|
出版者
|
筑摩書房
|
出版者ヨミ
|
チクマショボウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Tikumasyobou
|
書誌注記
|
文献あり
|
本体価格
|
860
|
内容紹介
|
人生について考えるのは難しい。人それぞれに意見は違う。「答え」がなさそうだから生きるのはつらい…。でも、「答え」は出せる。人生を生き抜くために、思考の「根拠」や「理由」を掴みとる練習を始めよう。「人生」を攻略するスキルを紹介する本。
|
目次
|
パート1;人生はゲームか?パート2;改めてゲームとはどんなものか?パート3;さて、人生とはどんなものか?パート4;ゲームを作る、ゲームを超える
|
内容紹介
|
人生ニツイテ考エルノハ難シイ。人ソレゾレニ意見ハ違ウ。「答エ」ガナサソウダカラ生キルノハツライ…。デモ、「答エ」ハ出セル。人生ヲ生キ抜クタメニ、思考ノ「根拠」ヤ「理由」ヲ掴ミトル練習ヲ始メヨウ。「人生」ヲ攻略スルスキルヲ紹介スル本。
|
ISBN13桁(ハイフンなし)
|
9784480684202
|
ISBN(13桁)
|
978-4-480-68420-2
|
ISBN10桁(ハイフンなし)
|
4480684204
|
ISBN(10桁)
|
4-480-68420-4
|
Gコード
|
34302314
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.2
|
取次搬入日
|
20220207
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4604
|
ページ数等
|
238p
|
大きさ
|
18cm
|
刊行形態区分
|
AX
|
別置記号
|
K
|
NDC8版
|
104
|
NDC9版
|
104
|
NDC10版
|
104
|
図書記号
|
ヒジ
|
利用対象
|
FGL
|
言語コード
|
jpn
|
トーハン商品分類
|
141333
|
レコード作成機関(システムコード)
|
THN
|