タイトル
|
「立方体が描けない子」の学力を伸ばす
|
本タイトル(ルビヨミなし)
|
「立方体が描けない子」の学力を伸ばす
|
タイトルヨミ
|
リッポウタイ/ガ/エガケナイ/コ/ノ/ガクリョク/オ/ノバス
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Rippoutai ga egakenai ko no gakuryoku o nobasu
|
シリーズ名
|
PHP新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ピーエイチピー/シンショ
|
シリーズ名標目(原綴形(全部欧文の場合))
|
PHP/シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Pieitipi sinsyo
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
1328
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
1328
|
著者
|
宮口/幸治∥著
|
著者ヨミ
|
ミヤグチ,コウジ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
宮口/幸治
|
著者標目(ローマ字形)
|
Miyaguti,Kouzi
|
著者標目(標目種類)
|
1
|
記述形典拠コード
|
004244990000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
004244990000
|
著者標目(著者紹介)
|
立命館大学産業社会学部・大学院人間科学研究科教授。医学博士、児童精神科医、臨床心理士。京都大学工学部卒業、建設コンサルタント会社勤務ののち、神戸大学医学部医学科卒業。交野女子学院医務課長などを経て2016年より立命館大学教授。著書に『ケーキの切れない非行少年たち』(新潮新書)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
|
件名標目(漢字形)
|
少年教護-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
ショウネン/キョウゴ-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Syounen kyougo-Nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
100544760001
|
件名標目(漢字形)
|
少年非行-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
ショウネン/ヒコウ-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Syounen hikou-Nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
100545380001
|
件名標目(漢字形)
|
知的障害-作業療法
|
件名標目(カタカナ形)
|
チテキ/ショウガイ-サギョウ/リョウホウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Titeki syougai-Sagyou ryouhou
|
件名標目(典拠コード)
|
101574640001
|
出版者
|
PHP研究所
|
出版者ヨミ
|
ピーエイチピーケンキュウジョ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Pieitipikenkyuuzyo
|
書誌注記
|
文献あり
|
本体価格
|
900
|
内容紹介
|
認知能力が弱く図形の把握ができない子の学力を伸ばした著者は社会性や身体性をも伸ばす教材「コグトレ」を考案した。その内容と、少年たちがトレーニングで変化したプロセス、さらに子どものモチベーションについて親に知っておいてほしいことを綴った1冊。
|
内容紹介
|
認知能力ガ弱ク図形ノ把握ガデキナイ子ノ学力ヲ伸バシタ著者ハ社会性ヤ身体性ヲモ伸バス教材「コグトレ」ヲ考案シタ。ソノ内容ト、少年タチガトレーニングデ変化シタプロセス、サラニ子ドモノモチベーションニツイテ親ニ知ッテオイテホシイコトヲ綴ッタ1冊。
|
ISBN13桁(ハイフンなし)
|
9784569853239
|
ISBN(13桁)
|
978-4-569-85323-9
|
ISBN(10桁)
|
4-569-85323-4
|
ISBN10桁(ハイフンなし)
|
4569853234
|
Gコード
|
34396295
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.10
|
取次搬入日
|
20221014
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7159
|
ページ数等
|
237p
|
大きさ
|
18cm
|
刊行形態区分
|
A
|
別置記号
|
N
|
NDC8版
|
327.85
|
NDC9版
|
327.85
|
NDC10版
|
327.85
|
図書記号
|
ミリ
|
利用対象
|
L
|
言語コード
|
jpn
|
トーハン商品分類
|
141313
|
レコード作成機関(システムコード)
|
THN
|