タイトル
|
HOUSE VISION
|
タイトルヨミ
|
ハウス ヴィジョン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
《HOUSE VISION》
|
タイトル標目(漢字形)
|
251A1
|
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
HOUSE VISION
|
サブタイトル
|
新しい常識で家をつくろう
|
サブタイトルヨミ
|
アタラシイ ジョウシキ デ イエ オ ツクロウ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Atarashii jo^shiki de ie o tsukuro^
|
タイトル関連情報標目(漢字形)
|
251B1
|
著者
|
原研哉∥編著
|
著者ヨミ
|
ハラ,ケンヤ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
原∥研哉
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hara,Ken'ya
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
10121823
|
著者
|
HOUSE VISION実行委員会∥編著
|
著者ヨミ
|
ハウス ヴィジョン ジッコウ イインカイ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
HOUSE VISION実行委員会
|
著者標目(ローマ字形)
|
Hausu vijon jikko^ iinkai
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
30083818
|
件名標目(漢字形)
|
住宅建築
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジュウタクケンチク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ju^takukenchiku
|
件名標目(典拠コード)
|
00024506
|
内容細目注記
|
内容: 日本の家が変わっていく 家と家族の本質が問われている / 内藤廣著
|
内容細目注記
|
第4世代の住宅 / 塚本由晴著
|
内容細目注記
|
未来の家はどうつくると豊かになるか / 藤本壮介著
|
内容細目注記
|
「家」のつくり方が変わっていく 業界の常識を覆す次世代マンション構想 / 平生進一著
|
内容細目注記
|
ユーザー主体の家づくり / 内海智行著
|
内容細目注記
|
「リノベーション特区」構想 / 馬場正尊著
|
内容細目注記
|
既存のものを受け入れることで開ける世界 / 長坂常著
|
内容細目注記
|
日本の産業が変化していく 工業製品と住まいのネクストステップ / 山中俊治著
|
内容細目注記
|
これからの暮らしともののつくりかた / 田中浩也著
|
内容細目注記
|
人と家と街をパートナーロボットでつなぐ / 玉置章文著
|
内容細目注記
|
クルマとつながる家の未来 / 山根満著
|
内容細目注記
|
「家」は健康の土台である / 小池禎著
|
内容細目注記
|
進化し続ける日本のトイレ / 橋田光明著
|
内容細目注記
|
メーカーと考えた、都市を冷やすしくみ / 羽鳥達也著
|
内容細目注記
|
縮退する日本と未来ヴィジョン 縮小する都市の未来を考える / 大野秀敏著
|
内容細目注記
|
都市に濃密な空間を取り戻すには / 藤村龍至著
|
内容細目注記
|
エネルギーと都市、そして家 スマートコミュニティの構築 / 伊藤慎介著
|
内容細目注記
|
季節ごとに家を着替え、町を住み替える / 小泉雅生著
|
内容細目注記
|
家は地球の一部 / 小林光著
|
内容細目注記
|
エコハウスからエコタウンへ / 竹内昌義著
|
内容細目注記
|
これからの窓のチカラとカタチ / 水上修一, 羽鳥達也著
|
内容細目注記
|
パーソナルモビリティが変える社会 / 大塚寛著
|
内容細目注記
|
なぜ人は「コミュニティ」というのか 地域ブランドが育つための土壌を耕す / 古田秘馬著
|
内容細目注記
|
都市づくりの鍵は「サードプレイス」 / 猪熊純著
|
内容細目注記
|
コミュニティを育てる共用空間 / 川合通裕著
|
内容細目注記
|
人が集まるしくみをつくる / 山崎亮著
|
内容細目注記
|
人と人の交流をはぐくむ新しい街づくり / 川路武著
|
内容細目注記
|
「集団的知性」をデザインする時代 / 諏訪光洋著
|
内容細目注記
|
新しい常識で家をつくろう 泡風呂が変える住まいの未来 / 水野治幸著
|
内容細目注記
|
余白をつくる / 長谷川豪著
|
内容細目注記
|
都市や建築も「生きている」と考えてみる / 平田晃久著
|
内容細目注記
|
自然の気持ちよさを生かした住まい / 末光弘和著
|
内容細目注記
|
大きなアジアの時代 つくり手と使い手を触発する道具のデザイン / 小泉誠著
|
内容細目注記
|
住まいの「木化」を推進する / 杉本貴一著
|
内容細目注記
|
中国の都市住宅事情 / 安田玲美著
|
内容細目注記
|
街に対して「感じのよい」家づくりとは / 金井政明, 原研哉著
|
内容細目注記
|
日本の美の新しい魅力を伝える / 隈研吾著
|
出版者
|
平凡社
|
出版者ヨミ
|
ヘイボンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Heibonsha
|
出版者・頒布者等標目(漢字形)
|
270B
|
本体価格
|
2800円
|
内容紹介
|
デザイナー原研哉によるプロジェクト「HOUSE VISION」。少子高齢化が進み、エネルギー政策が見直される日本に合う「家」を、隈研吾、塚本由晴、LIXILら21名+12社が語る。
|
ISBN(10桁)
|
978-4-582-54441-1
|
ISBN(10桁)
|
1
|
NPL-№
|
134284600
|
JP-No
|
00000000
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2012.7
|
出版者典拠コード
|
000008728
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7600
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
1493
|
ページ数等
|
271p
|
大きさ
|
21cm
|
NDC8版
|
527
|
NDC9版
|
527
|
利用対象
|
H
|
ウィークリー週号
|
2012081
|
言語コード
|
001
|
国コード
|
001
|
出版国コード
|
JP
|
一般的処理データ
|
20120725 2012 0JPN 1213
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20120725
|
和洋区分
|
0
|
C分類
|
0052
|
表紙画像フラグ
|
1
|