タイトル | 「ダメな教師」の見分け方 |
---|---|
タイトルヨミ | ダメナ キョウシ ノ ミワケカタ |
タイトル標目(ローマ字形) | Damena kyo^shi no miwakekata |
タイトル標目(漢字形) | 251A1 |
シリーズ名 | ちくま新書 |
シリーズ名標目(カタカナ形) | チクマ シンショ |
シリーズ名標目(ローマ字形) | Chikuma shinsho |
シリーズ名標目(漢字形) | 281A1 |
シリーズ名標目(典拠コード) | 00040199 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 547 |
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 547 |
著者 | 戸田忠雄∥著 |
著者ヨミ | トダ,タダオ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 戸田∥忠雄 |
著者標目(ローマ字形) | Toda,Tadao |
著者標目(統一形典拠コード) | 10026522 |
件名標目(漢字形) | 教員 |
件名標目(カタカナ形) | キョウイン |
件名標目(ローマ字形) | Kyo^in |
件名標目(典拠コード) | 00015665 |
出版者 | 筑摩書房 |
出版者ヨミ | チクマショボウ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chikumashobo^ |
出版者・頒布者等標目(漢字形) | 270B |
本体価格 | 860円 |
内容紹介 | 「困った先生」はなぜ生まれるか。「良い教師」を励まし、「駄目な教師」を鍛えるには。教育のあらゆる局面に立ち会ってきた著者が教育界のタブーを破り、不透明な教師社会の実態を解明。実現可能な改革案を示す。 |
ISBN(10桁) | 4480062475 |
NPL-№ | 053756800 |
JP-No | 00000000 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2005.7 |
出版者典拠コード | 000015731 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4604 |
ページ数等 | 302p |
大きさ | 18cm |
別置記号 | S |
NDC8版 | 374.3 |
NDC9版 | 374.3 |
利用対象 | H |
ウィークリー週号 | 2005081 |
言語コード | 001 |
国コード | 001 |
出版国コード | JP |
一般的処理データ | 20050719 2005 0JPN 1213 |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20050719 |
和洋区分 | 0 |
文庫・新書サイン | 2 |
表紙画像フラグ | 1 |
C分類 | 0237 |
文庫・新書サイン | 日経2005.09.18 |
文庫・新書サイン | 1151 |