本タイトル(ルビヨミなし)
|
デザインが日本を変える
|
タイトル
|
デザインが日本を変える
|
タイトルヨミ
|
デザイン/ガ/ニホン/オ/カエル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Dezain ga nihon o kaeru
|
サブタイトル
|
日本人の美意識を取り戻す
|
サブタイトルヨミ
|
ニホンジン/ノ/ビイシキ/オ/トリモドス
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nihonzin no biisiki o torimodosu
|
シリーズ名
|
光文社新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウブンシャ/シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Koubunsya sinsyo
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
949
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
949
|
著者
|
前田/育男∥著
|
著者ヨミ
|
マエダ,イクオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
前田/育男
|
著者標目(ローマ字形)
|
Maeda,Ikuo
|
著者標目(標目種類)
|
1
|
記述形典拠コード
|
005450420000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
005450420000
|
著者標目(著者紹介)
|
1959年、広島県生まれ。京都工芸繊維大学卒業。82年、東洋工業(現マツダ)入社。チーフデザイナーとして、ロータリーエンジン搭載の「RX-8」や、3代目「デミオ」を手がける。2009年4月、デザイン本部長就任。16年より常務執行役員デザイン・ブランドスタイル担当。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
|
件名標目(漢字形)
|
自動車-設計
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジドウシャ-セッケイ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Zidousya-Sekkei
|
件名標目(典拠コード)
|
100482380001
|
件名標目(漢字形)
|
工業デザイン
|
件名標目(カタカナ形)
|
コウギョウ/デザイン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Kougyou dezain
|
件名標目(典拠コード)
|
100344500001
|
件名標目(漢字形)
|
マツダ(1984-)
|
件名標目(カタカナ形)
|
マツダ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Matuda
|
件名標目(典拠コード)
|
004425730000
|
出版者
|
光文社
|
出版者ヨミ
|
コウブンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Koubunsya
|
本体価格
|
800
|
内容紹介
|
なぜ地方の小さな自動車会社マツダは、世界一になれたのか?「日本人の美意識への原点回帰」を掲げ、これからの製造業の在り方を体現するリーダーの哲学を綴る。
|
内容紹介
|
ナゼ地方ノ小サナ自動車会社マツダハ、世界一ニナレタノカ?「日本人ノ美意識ヘノ原点回帰」ヲ掲ゲ、コレカラノ製造業ノ在リ方ヲ体現スルリーダーノ哲学ヲ綴ル。
|
ISBN13桁(ハイフンなし)
|
9784334043551
|
ISBN(13桁)
|
978-4-334-04355-1
|
ISBN(10桁)
|
4-334-04355-0
|
ISBN10桁(ハイフンなし)
|
4334043550
|
Gコード
|
33762335
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.5
|
取次搬入日
|
20180515
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2271
|
ページ数等
|
241p
|
大きさ
|
18cm
|
刊行形態区分
|
A
|
別置記号
|
N
|
NDC8版
|
537.1
|
NDC9版
|
537.1
|
NDC10版
|
537.1
|
図書記号
|
マデ
|
利用対象
|
L
|
言語コード
|
jpn
|
トーハン商品分類
|
141322
|
レコード作成機関(システムコード)
|
THN
|