本文へ移動
トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

文字に美はありや。

  • ないよう 美しい文字とは何か。歴史上の偉大な人物たちは、どのような文字を書いてきたのか。“書聖”の王羲之から、天下人の織田信長、夏目漱石や谷崎潤一郎といった文豪、そして古今亭志ん生やビートたけしら芸人まで。彼らの作品と生涯を独自の視点で読み解く。
待機中

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん きんたい しりょうじょうたい
100091500 本館 一般 728 イ 一般書  
よやくのかず 0けん

きほんじょうほう

タイトル 文字に美はありや。
タイトルヨミ モジ/ニ/ビ/ワ/アリヤ
著者 伊集院/静∥著
著者ヨミ イジュウイン,シズカ
出版者 文藝春秋
出版者ヨミ ブンゲイシュンジュウ
本体価格 1600
内容紹介 美しい文字とは何か。歴史上の偉大な人物たちは、どのような文字を書いてきたのか。“書聖”の王羲之から、天下人の織田信長、夏目漱石や谷崎潤一郎といった文豪、そして古今亭志ん生やビートたけしら芸人まで。彼らの作品と生涯を独自の視点で読み解く。
ISBN(10桁) 4-16-390777-7
ページ数等 253p
大きさ 20cm
NDC9版 728.2
注意点
  • ※著作権の関係上、貸出が出来ない資料もありますが、ご了承ください。
  • ※雑誌の最新号は、次号受入までは貸出できませんのでご注意ください。

このページの先頭へ